2023年11月12日 寒い日の活動となりました。

 2023年11月12日(日)は、寒い一日でした。これまでは寒さよりも暑さに様々な対処をしながら作業をしてきました。しかし、この日は寒さに耐えながらの活動となりました。

 この日の参加者は、ベトナムチーム6名、アジア青年会1名、エチオピア1名、高校生1名、車椅子プロの宮田さんと、Tさん、スタッフ4名の15名でした。

 また、この日は見学が二組ありました。来日中のマレーシアのサイドさんとその友人が「例会の様子を見たい」とやって来ました。サイドさんの友人の女性は、作業にも加わってくれました。メンバーからの指示をよく理解し、手際よく進めてくれたおかげで、人数の少ない例会にもかかわらず、ほぼ目標の成果を上げることができました。

 もう一組は、群馬県立女子大学で教鞭をとるFさんです。5歳のお子さんを連れての見学でした。当会が海外に送る車椅子の海外の利用者の状況や、当会の活動に学術研究の視点から興味があるとのことでした。

 当日は、9台の車椅子等を梱包することができました。これでパラグアイ向けは30台の準備が完了です。残り60台を2024年2月末ころまでに完成させて発送したいと思います。

皆さん、有難うございました。

2023年11月14日      事務局

(写真の見方)掲載されている写真をクリックすると、拡大してみることができます。

早速、ベトナムチームが清掃・整備に着手してくれました。


(左)アジア青年会のそらさんと高校生になって最近参加してくれるようになったK君です。
(右)いつも朝早く来てくれて積極的に動いてくれるアベベさんです。当会の活動を最もよく理解してくれるボランティアの一人です。


車椅子のプロのお二人です。左が宮田さん。右がTさんです。このお二人のおかげで、当会の車椅子整備のレベルが格段に上がりました。


(左)車椅子プロのTさん(写真の左の女性)の指示を理解して梱包作業をてきぱきとこなすサイドさんの友人のチェナさん(写真の右の女性)です。
(右)群馬県立女子大学のFさんの質問に答えるサイドさん(写真の右の男性)です。


左からベトナムチーム、そらさん、高校生のK君、アベベさんたちの食事です。


寒い中、お疲れ様でした。
後列左から5人目がマレーシアから来たサイドさんと一人置いて友人のチェナさんです。

カテゴリー: 例会の様子 パーマリンク