2023年10月29日 MFSインベストメントの皆さんが来てくださいました。

 10月29日(日)、MFSインベストメント・マネジメント株式会社の皆さんが車椅子の整備例会に来てくれました。さわやかな秋空の下、とてもスムースに進行できました。10月の活動としては3回目の開催です。同社からは、当会に対して長年にわたり金銭面とこうした活動面での支援をいただいています。

 当日は7人の社員の皆さんが、とても意欲的に車椅子活動に取り組んでいただき、短時間ながら10台の梱包を完了させることができました。これらの車椅子は、来年早々にパラグアイに発送に送る90台に組み込みます。11月からの活動は、パラグアイ向け90台の完成に注力します。
 
 当日は定例会ではないにも関わらず、相模女子大学生2名の応援参加がありました。彼女たちは、定例会の参加経験があるので、MFSインベストメント社の皆さんに対して的確なアドバイスをしてくれました。また、彼女たちの、作業工程を把握した先回りの対応にも感心した次第です。

 作業後に森田からも皆様に海外の子どもたちの実態の一部を開陳させていただきました。現地での家庭訪問時に見た個々の家庭の様子やおかれている子どもの環境の過酷さを紹介しました。車椅子の贈呈が必須であることを理解していただけたと思います。

 最後に「活動に参加をすることでこの会の目標も具体的に理解ができます」「海外の子どもたちから送られてきた御礼の絵画がとても心温まる」とのコメントをいただきました。活動をする会員一同、とても励みになるお言葉をありがとうございました。(絵画集はこちらから)

 ご参加をいただいた皆様、お疲れ様でした。御礼を申し上げます。
 今後ともよろしくお願いいたします。

2023年11月1日      森田 祐和

(写真の見方)掲載されている写真をクリックすると、拡大してみることができます。

(左)開催に当たって森田がMFSの皆さんにお礼の挨拶をしました。
(右)いつもの作業風景です。右手前はプロの宮田さんです。この日も技術サポートと車椅子の修理に来てくれました。


後ろに「ようこそ、MFSインベストメント・マネジメント株式会社の皆さん」の横断幕と、前には相模女子大チームの旗を掲げて記念撮影です。

カテゴリー: 例会の様子 パーマリンク