2023年11月26日 今年一番の冷え込みの中の例会でした。

 今までの暖かさから一転して真冬並みの寒さ、気温は7℃でした。そんな寒い中でしたが、ボランティアが集まってくれました。 相模女子大チーム5名、ベトナムチーム5名、多摩工業高校の先生方3名、ボランティア5名、スタッフ5名、総勢23人でした。

 既に3回の作業を行ったパラグアイ向けの清掃・整備を本日も行いました。今日の目標10台の清掃・整備を終了し、梱包することができました。これで40台が揃い、2024年3月にはパラグアイに向けて発送したいと思います。

 当日は目黒区在住のご夫婦が、使われなくなった車椅子2台を届けてくださいました。当会のホームページを見て「受け取り可能でしょうか」とメールをいただいていました。「26日は倉庫で作業をしていますので届けてくれると助かります」とお願いをした次第です。車椅子を使っていたお子さんは2019年に14歳で亡くなったそうです。森田会長が受け取り「必ず海外の子供に届けます」と約束しました。

 寒さがさらに厳しくなってきたので、早めに活動を切り上げました。
皆さん、お疲れ様でした。

2023年11月28日      事務局

(写真の見方)掲載されている写真をクリックすると、拡大してみることができます。

(左)早速、ベトナムチームが活動開始です。
(右)ベトナムチームメンバーがスタッフとともにキャスター交換に取り組んでいます。難易度がかなり高く、てこずったようですが新品のキャスターに交換できました。


(左)相模女子大チームの二人です。
(右)多摩工業高校の先生方とそらさんが協力して梱包作業をしています。


(左)相模女子大チームの昼食です。
(右)ベトナムチームです。寒さを避けて倉庫内での昼食後はリラックス。

 目黒区からお子さんが使っていた車椅子2台を届けてくれたSさん夫妻です。

 森田会長が、「パラグアイに送る予定です」と受け取りました。


みなさん、寒い中お疲れ様でした。

カテゴリー: 例会の様子 パーマリンク