2024年3月10日 フィリピン向けプロジェクトが始まりました。

 北からの冷たい風が強く吹いて、寒い活動日となりました。それでも日なたに出れば寒さが和らぎ、どうにか作業をすることができました。参加者は、相模女子大1名、ベトナム6名、多摩工科高校3名、一般ボランティア2名、スタッフ4名、総勢16人でした。

 今回から、フィリピン向けのプロジェクトを始めました。また今回は、相模女子大チームの参加者は4年生一人でした。すでに卒業式を終えて、最後の活動に来てくれました。

 そして、またまたスペシャルサービスがありました。お昼には、いつもの弁当に加えて味噌汁がふるまわれました。体が温まり、美味しくいただきました。毎回おいしいものを作ってくれるSさんに感謝です。

 今回も16名とやや少なめの参加者でしたが、8台のフィリピン向けの清掃・整備・梱包を完了しました。2024年7月ころには発送したいと考えています。

皆さん、お疲れ様でした。

2024年3月11日      事務局

(写真の見方)掲載されている写真をクリックすると、拡大してみることができます。

エチオピアチームで一人参加のアベベさんは、スタッフが9時前に会場に着くとすでに待機していて、早速会場設営です。ボランティアが集まる前に、作業台となるベニヤ板を出したり清掃対象の車椅子を出したりします。


ベトナムチームも9時過ぎには集まってきて、すぐに作業に取り掛かかりました。


(左)会場設営が終わると車椅子の整備作業に入るアベベさんです。
(右)このところ常連の多摩工科高校の先生方と生徒さんです。今回も梱包作業をお願いしました。梱包スキルが上がって、きれいで丈夫な梱包ができています。


(左)多摩工科高校の皆さんと相模女子大の岡部さん、スタッフの高野さんです。岡部さん
からは差し入れの焼き菓子をいただきました。ありがとう!
(右)ベトナムチームの昼食風景です。


そらさんが調理した味噌汁がふるまわれました。美味しかったです。


みなさん、お疲れ様でした。
岡部さん、これまで活動に参加してくれてありがとうございました。
(写真の真ん中で相模女子大のプロジェクト旗を持つ女性)

カテゴリー: 例会の様子 パーマリンク