2024年1月28日 穏やかな天候での例会を開催しました。

 この時期の天候としては、非常に穏やかで過ごしやすい例会となりました。当日の参加者は、相模女子大チーム2名、ベトナムチーム8名、一般ボランティア2名、スタッフ4名、総勢16人でした。

 今回もパラグアイ向けの清掃・整備を行いました。当日の目標10台の清掃・整備を終了し、梱包することができました。これで80台が揃い、2月中に90台の準備が完了すると、3月の船でパラグアイに発送することができます。

 なお、当日は当会の活動の様子のテレビ取材がありました。森田会長へのインタービューも行われ、4月頃の放映になるとのことでした。具体的な情報が入りましたらお知らせします。

皆さん、お疲れ様でした。

2024年1月30日      事務局

(写真の見方)掲載されている写真をクリックすると、拡大してみることができます。

最近になってコロナ感染の拡大が報道されています。検温とアルコール消毒と連絡先の記載をしっかり行いました。今日も、ベトナムチームが定刻よりかなり早く集まり始めました。


(左)今日のベトナムチームメンバー8人の内3人が初めての参加です。その人たちを含めてチーム全体に作業の進め方、注意事項を今日のリーダーが徹底しました。
(右)説明が終わるとすぐに作業に取り掛かります。


ベトナムチームの皆さんの作業の様子です。


相模女子大チームは、梱包作業担当です。


(左)倉庫前で取材を受ける森田会長です。
(右)森田会長が参加者を紹介し、作業内容を説明しました。カイト君へのインタービューも行われました。彼は、小学生のころから家族と参加していて、今は高校生になって、一人で参加しています。(2023年10月22日にカイト君の記事があります。同記事の10、11枚目の写真の小学生と高校生になったカイト君をご覧ください。)


(左)取材チームに、森田会長がベトナムチームを紹介しました。
(右)ベテランスタッフが、ブレーキワイヤーの交換修理をしました。適切な部品がなかなか見つからず苦戦をしましたが、使えそうな部品が見つかり修理を完了しました。


前回のお汁粉に続いて、そらさんがホットレモネードを作ってくれました。材料の純正はちみつと国産レモンは森田会長が準備しました。作業の合い間に飲んで体が温まりました。


               おいしい昼食です。


              みなさん、お疲れ様でした。

カテゴリー: 例会の様子 パーマリンク