12月とは思えない暖かな活動日となりました。20℃近い陽気の下、気持ちよく作業ができました。当日は常連の相模女子大チーム5名と海運会社のCMA CGMジャパン株式会社から13名(2名の小学生を含む)が来てくれました。ボランティア4名、スタッフ5名、総勢26人でした。
CMA CGMジャパン㈱の皆さんは、過去にも例会(2019年9月)の参加があります。また、2019年7月にはコンテナーターミナルの見学会を開催してくれました。有意義な勉強会だと参加者に大好評でした。同社の皆さんの参加はそのイベント以来ですから、実に4年ぶりです。
作業開始に当たって、森田会長が活動参加へのお礼の挨拶をし、初めての人が多かったので作業のやり方について説明しました。
今回もパラグアイ向けの清掃・整備を行いました。目標の10台を清掃・整備・梱包することができ、これで50台揃ったことになります。来年の3月に向けて、90台完成の見通しができてきました。
皆さん、お疲れ様でした。
2023年12月11日 事務局
(写真の見方)掲載されている写真をクリックすると、拡大してみることができます。
作業開始にあたって、森田会長が例会参加へのお礼を述べました。
(左)今日の特別参加、元気いっぱいの小学生2人です。
(右)お母さんたちも子どもたちに負けじと頑張ってくれました。
(左)ベテランのアベベさんが初めての参加者をサポートします。
(右)親子、エチオピアの合同での作業が完了して記念撮影です。
相模女子大チームは、2組に分かれて梱包作業を担当です。熟練度が上がり、作業スピードが速くなっています。
CMA CGMジャパン㈱の皆さんが寄付金を持ってきてくださいました。有難うございます。
最後に、森田会長がお礼の言葉を述べました。
「今日、皆さんが一生懸命きれいにしてくださった車いすを含めて90台を来年の3月にはパラグアイへ送ります。」