2014/01/05 ロンさん

ベトナム人のグェン ヒュー ロンと申します。

この車椅子の活動は2011年終わりごろから参加しています。

戦争があった国で生まれて、被害者子供達の大変な事も知っていますが、手伝う事が出来なかったです。ベトナムの子供達だけでなく海外の貧しい国の被害者子供達も車椅子を買えなくて、生活はとっても大変です。私は大学生時代にベトナムで色々なボランティアに参加しましたので、ボランティアの事も興味があります。

参加する前はこの活動の事が難しいかもしれないと思いましたが、一度参加して、自分もたくさん参加できると思って、それから毎月時間があれば参加しています。

良かったです。参加してから皆様から優しく教えて頂いて、たくさんの人と友達になって、文化も交流出来て、本当に感謝しています。
意味のある活動なので、自分だけじゃなくて友達にも紹介して、毎月一緒に参加しています。

今の時代世界の人達は一緒です。もっともっと世界の貧しい人も障害を持つ子供達も手伝いたいです。だからこの車椅子の会について、もっと広く、皆に紹介して、一緒に頑張ってたくさんの車椅子を集めて海外に送れるように希望しています。

私はこれからももっと頑張りますので、宜しくお願いいたします。

introduction01
(車いすを丁寧に梱包するロンさん)

カテゴリー: ボランティアの声 パーマリンク