東京都つながり創生財団 ニュースレターに紹介されました。

 2023年7月1日に東京都つながり創生財団による、当会の紹介記事作成の取材がありました。(その様子はこちらから)

 9月1日にその記事が同財団の東京都多文化共生ポータルサイト(TIPS)内ニュースレターの「クローズアップ」に掲載されました。取材は、森田会長と2名の理事が対応しました。あいにくの小雨模様の中、拝島倉庫において、当会の活動内容について熱心な取材が行われました。

 その主な内容は森田会長が、活動を始めたきっかけや車椅子を手に入れた時の子供たちの喜ぶ姿を見ると一台でも多くの車椅子を届けたいと強く思うことなどを紹介しています。

記事内容は、下記のURLから見ることができます。
https://tabunka.tokyo-tsunagari.or.jp/topics/close/close_2309.html 

 同サイトでは、70か国語以上で記事がみられるようです。英語版はもちろんベトナム語版もあります。ベトナム語は下記のURLから見ることができます。
https://tabunka.tokyo-tsunagari.or.jp/lang/vi/topics/close/close_2309.html 

 こうした記事で、当会の活動が日本国内だけでなくより広く海外の人に知られるようになります。当会の活動がさらに多くの国へつながることを期待します。

2023年9月4日      事務局



取材を受ける森田会長です。


カテゴリー: お知らせ パーマリンク