2023年2月12日 久々に20人超えの集まりとなりました。

 2023年2月12日、この時期にしては暖かく福生市の気温は16℃を記録していました。そんな温かい日に多くの人が集まってくれました。特にベトナムチームからは11人で、その中には羽生市や熊谷市という遠方からきてくれた人もいました。相模女子大チームからは4人の参加でした。一般ボランティア1名とスタッフ5名の総勢21名となりました。

 コロナの新規感染者数が減少傾向にあったので、この規模での開催を決意した次第です。

 この日は、ベトナム向けの清掃・整備・梱包作業を行いました。梱包完了が7台、清掃・整備完了が12台、清掃完了が4台と最近になく大きな成果が出ました。

 ベトナム向けの発送は、2023年6月頃と計画しています。今後もコロナの状況が落ち着いてくるようであれば、本日以上に多くの人に集まってもらいベトナム向けの準備を加速したいと思います。

2023年2月14日      事務局



(写真の見方)掲載されている写真をクリックすると、拡大し連続してみることができます。

(左)光の具合であまりよく見えませんが、倉庫の横にある梅の木には白い花が見事に咲いていました。温かくゆったりした気持ちの良い活動日となりました。
(右)ボランティアが集まる前に活動会場の準備をします。体温計、参加名簿記録用紙、消毒用アルコール、清掃用の車椅子などを揃えます。


(左)到着後すぐに清掃作業に取り掛かってくれたベトナムチームです。
(右)同じく整備作業にかかってくれたベトナムチームです。


11人のベトナムチームが清掃・整備に大活躍です。


(左)毎回欠かさず参加してくれる斎藤さんです。ご本人の都合で午前中だけの活動ですが、黙々と清掃をしてくれます。
(右)清掃・整備が終わり、梱包を待っています。


相模女子大チームは梱包作業に専念してもらいました。


昼食のベトナムチーム(左)と相模女子大チーム(右)です。


皆さん、お疲れさまでした。今後はより多くの人に活動への参加をお願いしたいと思います。

カテゴリー: 例会の様子 パーマリンク