2021年10月10日 緊急事態宣言の解除後、2回目のミニ例会を開催しました。

 緊急事態宣言が解除されて、2回目のミニ例会を開催しました。当日、作業のために集まってくれたのは相模女子大チーム5名とベトナムチーム4名、当会のスタッフ3名の合計12名です。

 作業開始に当たっては、コロナ対策を徹底して行いました。検温、マスクの着用と、作業開始前と終了後には手、指のアルコール消毒を行いました。また、万が一に備え連絡先の記録も行っています。

 10月にしてはかなり暑い気温の中でしたが、水分補給をしながら清掃、整備を行い、8台の清掃と14台の整備を完了しました。これらの車椅子の送り先はまだ確定していませんが、ミニ例会の開催を重ねることで50台以上、できれば90台を早期に完成させ、海外パートナーと相談しながら送り先を決定したいと思います。

 相模女子大チームとベトナムチームの皆さんのおかげで、先週に引き続きミニ例会を開催することができました。今後も、回数を重ねて清掃、整備台数を増やしていきたいと思います。引き続き、皆様の協力をお願いします。

2021年10月10日      事務局



砂利の汚れを避けるためにベニヤ板を置いて、そのうえで作業できるように車椅子を準備してボランティアの到着を待ちます。


相模女子大チームの作業の様子です。車椅子をひっくり返して徹底的に汚れを落とします。


ベトナムチームの整備作業の様子です。みなさん、ベテラン整備士です。


いつも楽しい昼食です。外での食事は美味しいです。


お疲れさまでした。

カテゴリー: 例会の様子 パーマリンク