パラグアイ向け車椅子90台の船が東京港を出ました。*

  2022年3月1日、寒さが和らいだこの日にパラグアイのラウル・アルベルト・フロレンティン・アントラ駐日パラグアイ特命全権大使と、本プロジェクトを支援してくださっている昭島中央ローターリークラブの皆様に立ち会っていただき車椅子のコンテナー積込み作業を行いました。(詳しくはこちらから)

  そのパラグアイ向け90台を積載した本船は、3月8日(火)に東京港を出ました。パラグアイには5月3日頃に到着の見込みです。この海上輸送に当たっては、これまでも当会を支援してくれているOcean Network Express Pte. Ltd.(ONE社)が無償提供してくださいました。パラグアイ大使からONE社に対する感謝の言葉がありました。当会としてもこれまでの継続的な支援にお礼を申し上げます。

  今回は、パラグアイでの新たな受け取り手となるアスンシオン・ビラモラ・ライオンズクラブに送ります。小児科、眼科など様々な医療機関や移動クリニックを運営しているグループで、ぜひ受け取りたいと要望があったとのことです。これでパラグアイに送った車椅子の総台数は602台となりました。また、当会の海外への贈呈総台数は、9,022台と9千台の大台に乗りました。(贈呈台数グラフはこちらから)

  今回のパラグアイプロジェクトは、2020年11月に1台目の車椅子の清掃・整備を開始しました。それから1年半をかけてパラグアイに届く見込みです。コロナ禍で様々な制限がある中で、パラグアイ向けに車椅子を発送することができてうれしく思います。これも様々な人々や企業、団体の支援があったからこそできたものです。改めて本プロジェクトへの支援に感謝します。

2022年3月9日   事務局

カテゴリー: お知らせ パーマリンク