NHKで放送予定の番組取材の様子をご覧ください。*

 先日、下記の番組で当会の活動の様子が放映されることをお知らせしました。

〇番組名:「レギュラー番組への道 “コンテナ全部開けちゃいました(2)『東京港』」
      [NHKBSプレミアム] 2020年11月27日(金) 午後11:15 ~ 午後11:45 (30分)

 番組制作にあたっては、事前に2回の取材を番組制作会社から受けました。9月13日には清掃・整備・梱包活動の様子を、9月29日にはコンテナ詰めの様子の取材でした。2回の取材では森田会長がインタビューを受け、丁寧に当会の思いと活動内容を紹介しました。

以下はその取材の様子です。

【9月13日 ミニ例会での取材の様子】


(左)作業開始前には検温と手のアルコール消毒を実施しました。取材スタッフにもお願い
しました。
(右)間隔を開けて作業するベトナムチームの撮影です。


(左)スタッフの助言を得て梱包作業をする相模女子大チームの撮影です。
(左)倉庫内で車椅子を背景にインタビューを受ける森田会長です。


【9月29日 ミャンマー向けコンテナ詰め作業の取材の様子】


パレットに載せられた車椅子をフォークリフトでコンテナに積み込みます。コンテナ内に作業員が手作業で順次奥に入れ込んでいきます。


(左)コンテナに積み込まれた車椅子の様子を撮影していました。
(右)この日も会長インタビューで、思いを熱く語っていました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク