2022年4月10日 今年度 最初のミニ例会を開催しました。

 東京都に適用されていた蔓延延防止等重点措置が3月21日で解除されました。それを受けて、4月10日に今年度最初の例会を開催しました。

 今回も相模女子大学チームだけにメンバーを絞っての開催としました。小泉先生と現役の学生4人に加えて、3月に卒業して新社会人となったOGの二人が来てくれました。卒業して社会人となるとなかなか例会参加が難しいようですが、二人が来てくれたことは大変うれしく思います。

 例会活動中に、株式会社創カンパニーの稲垣さんご夫婦が車椅子を届けてくださいました。稲垣さんは当会の例会に合わせて車椅子を届けてくれます。それもほとんど清掃が必要ないくらいきれいな車椅子ばかりです。そしていつも「海外の子どもたちに届けてください」とおっしゃいます。

 今回は業務用と家庭用スチーム・クリーナーをそれぞれ1台ずつ購入したので、そのうちの家庭用クリーナーを使って清掃を行いました。前回の業務用同様に家庭用クリーナーでもフレームや車輪の金属部分は効率よくきれいにできることがわかりました。クッションについたカビも、カビ落とし薬剤を併用して落としました。今後は、スチーム・クリーナーを使用して磨き上げた車椅子を海外に送り出したいと思います。

2022年4月11日      事務局




早速、清掃作業に取り掛かります。


(左)スチーム・クリーナーで清掃をします。気持ちよく汚れが落ちます。
(右)スタッフは清掃だけでなく、前輪キャスターの交換も行いました。

株式会社創カンパニーの稲垣さんご夫婦です。車椅子、バギー、ウオーカー、立位訓練器などを届けてくださいました。


暑さが厳しいため屋内での昼食にしました。倉庫の2階がまるで料理屋の座敷席のようになりました。


相模女子大学チームの皆さん、お疲れさまでした。

カテゴリー: 例会の様子 パーマリンク