秋晴れの当日、東京都の東部に位置する都立鹿本学園から10台の車椅子と2台のバギーの提供を受けました。PTA役員の皆さんが車椅子のトラックへの積み込みを手伝ってくれました。
同校からの車椅子の提供は2019年からです。それ以前からも受けているかもしれないのですが、記録がある中では今年で6年目です。当会の活動を支えているのは、このような特別支援学校からの継続した車椅子の提供です。
これはPTAの役員の皆さんの支援があればこそ実現していることです。役員の方たちはほとんどが数年で交代します。それにもかかわらず役員間での引継ぎが確実に行われ、当会へ車椅子の提供をしてくれます。本当にありがたいことで、改めてお礼を申し上げます。
今回の車椅子は、ネパールへの贈呈がその候補ですとお伝えしました。そして、来年も提供してくれるようお願いすると「もちろんです」と快諾をいただきました。
2024年11月27日 事務局
(写真の見方)掲載されている写真をクリックすると、拡大してみることができます。
PTAの役員の皆さんが事前に車椅子を外に出して待っていてくれました。
トラックが到着し、全員でトラックへの積み込みを行いました。有難うございました。
車椅子の積み込みが終了し、役員の皆さんがトラックを誘導し、見送ってくれました。
鹿本学園の建物です。広い敷地にある立派な建物です。校舎以外にも、グランドや体育館、プール、農園などがあります。