若葉台特別支援学校から24台の車椅子などを引き取りました。

 当日は、気温が36℃超えの猛暑日でした。そんな暑さの中にもかかわらず、若葉台特別支援学校のPTAの役員と学校の先生方が集まって車椅子を引き渡してくれました。
 この日の引き取り台数は、下記の24台です。
    ・車椅子          10台
    ・バギー           2台
    ・歩行訓練器     6台
    ・立位訓練器     5台
    ・バスチェアー    1台

 同校は、2018年以来連続して車椅子の提供をしてくれています。引き取りに際していつも思うのは、PTAの役員の皆さんと先生方の連携のすばらしさです。この連携があることで、毎年途切れることなく当会の車椅子を提供してくれているのだと思います。改めてお礼を申し上げます。

 今回の車椅子は、モンゴルやタイへの贈呈がその候補ですとお伝えしました。そして、また来年も提供してくれるようお願いしました。

2024年7月31日      事務局



PTA役員と先生方が私たちを待ち受けてくれていました。そこにトラックが到着しました。


学校関係の皆さんが、構内にあった車いすなどを順次トラック前に運んでくれました。そしてトラックへの積み込みも一緒に行い、24台の積み込みは短時間で終わりました。


最後の車椅子の積み込み前に皆さんの記念撮影をしました。猛暑日にもかかわらず、お手伝いをしていただき有難うございました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク