パラグアイから「車椅子が届いた」と報告がありました。

 2024年3月26日、パラグアイ向け90台の車椅子を積載したコンテナー船が東京港を出ました(その様子はこちらから)。目的地のパラグアイ・アスンシオンには5月22日ころに到着する予定でしたが、実際には一か月遅れの6月27日に到着しました。車椅子は、早速アスンシオン・ビラモラ・ライオンズクラブの手によってパラグアイの子どもたちに届けられ、その様子を報告する写真などが届きました。

 パラグアイには2022年3月に続いて、今回も90台の車椅子を送ることができました。それは、Ocean Network Express Pte. Ltd.(ONE社)が、海上輸送を無償提供してくださり、資金面では昭島中央ロータリークラブの皆さんから支援を頂戴したことが大きく寄与しています。また、歴代のパラグアイ駐日大使もサポートしてくれています。地球の裏側の子どもたちに車椅子が届けられるのはこうした支援のおかげなのです。

 これで同国への贈呈は、692台になりました。今後も、多くの支援を受けながらパラグアイへの贈呈を継続していきたいと思います。

2024年7月19日      事務局


コンテナーが到着して車椅子を降ろす様子です。


車椅子がコンテナーから降ろされ、倉庫に並べられました。


車椅子に乗る子どもたちです。


同じく車椅子に乗る子どもとその家族、アスンシオン・ビラモラ・ライオンズクラブのスタッフです。当会やONE、東京昭島中央ロータリークラブのロゴが大きく掲げられています。また、当会からの車椅子であることを示すシールも写真に収められています。


二人のお母さんがメッセージをくれました。(写真をクリックするとビデオメッセージを見ることができます)

カテゴリー: トピックス パーマリンク