2021年7月4日 緊急事態宣言解除後の最初のミニ例会を開催しました。

  2021年6月20日に緊急事態宣言が解除されました。それを受けて、細心の感染防止対策を取りながらミニ例会を開催しました。生憎と雨模様のためテントを倉庫から引っ張り出しての作業となりました。当日は、相模女子大チーム4名とスタッフ4名の文字通り少人数での開催となりました。アルコール消毒、体温測定、マスク着用で作業を行いました。タイAPHT向けの梱包作業5台を完成させました。これでタイAPHT向けの整備完了台数は77台が揃いました。これからもミニ例会を開催して、目標の90台を完成させます。皆様のご協力を引き続きお願いします。
                           2021年7月5日 事務局


〇作業の様子です


(左)雨対策用のテントを2張立てて作業を行いました。
(右)長い間保管してあったので、車椅子の汚れを落とします。


梱包作業です。              車椅子管理番号を大きくマジックで書きます


             距離を少し取りながら昼食です。


         雨の中での作業、みなさんお疲れさまでした。



〇重量計の改善ができました。


写真左は従来の重量計です。台の上に車椅子のテーブルを載せてその上に車椅子を載せて重量を計測していました。テーブルが車椅子に比べて小さく、下の台に固定されていないために車椅子を安定させて計測するには時間がかかることがありました。


写真左の新しく広い台を作成しました。これは下の台に固定されているので、サイズの大きな車椅子も簡単に安定させて載せることができます。重量計測の作業をスムーズに行うことができるようになりました。

カテゴリー: 例会の様子 パーマリンク