ウクライナ向け第3便がコンテナーに積み込まれました。

 戦争に苦しむウクライナへ、当会は12台、10台と2回に渡って子ども用車椅子を送っています。第3回目の追加発送要請を受けて、3月からウクライナ向け車椅子の清掃・整備・梱包作業を進めてきました。5月14日のミニ例会で6台の清掃・整備・梱包作業を行い、ウクライナ向け61台の発送をする準備が整いました。

 梱包が完了した車椅子は、株式会社 三協 大井営業所に運び込みました。ここに第3便の車椅子すべてが集められ、5月18日にコンテナーに積み込まれました。

 今回も、ロンドン在住のジャーナリスト木村夫妻の声掛けで進められました。贈呈に参加した団体は、前回と同じ、希望の車いす、飛んでけ!車椅子、当会の3つです。

 ・希望の車いす          主に大人用車椅子    124台
 ・飛んでけ!車いすの会      主に大人用車椅子     30台
 ・海外に子ども用車椅子を送る会  子ども用車椅子      61台
                            合計215台

 これらの車椅子は6月1日頃に東京港を出て、7月初旬にはポーランドに到着、その後陸路をウクライナに向かう予定です。一日も早くこれらの車椅子がウクライナに届くことを祈ります。

2023年5月24日      事務局


(上)積み込みが完了したコンテナー

(左)コンテナーに積み込まれた車椅子
   下段に積み込まれた黄色のテープが
   巻かれたものが当会の車椅子です


カテゴリー: お知らせ パーマリンク