森田会長が地元広報誌に紹介されました。

 西多摩地区を地元とする「街プレ~西多摩版~」という広報誌が、森田会長の発展途上国への車椅子贈呈の活動について紹介記事を掲載してくれました。

 同誌はそのホームページで、「ASA提携情報誌、JA公式設置情報誌として高い信頼性を頂いています。JA窓口37ヵ所、地域スーパー8店舗、大型医療施設、保育関連施設などに設置しています。他にない”露出度”です。
 紙面内は、農業、商工業、教育、育児、環境、観光等のテーマに基づき、地域コミュニティーの方々の、参加型で制作しています。WEB新聞「西多摩経済新聞」と連携した、多摩西部最大級のメディアネットワークです。」とあります。B4判で8ページの立派な広報誌です。

 その広報誌の2023年4月13日号に、森田会長のインタビュー記事が掲載されました。インタビューでは、「まだ使える車椅子を捨てるのはモッタイナイ」、「発展途上国では、寝たきりにされている子どもが多い、何とかしたい」、「アフリカの子どもに車椅子を届けたとき、外に出られるようになっただけで幸せと言われたことに感動したこと」などを話しています。更には、今きわめて深刻な状態にあるウクライナへの支援も紹介しています。

 少しでも多くの人に当会の活動を知ってもらえることはありがたいことです。多くの皆さんの支援につながることを期待します。

2023年4月27日      事務局



下記の記事をクリックすると大きくなります。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク