朝日新聞などに3団体協同でのウクライナへの車椅子の報道

 ロンドン在住のジャーナリスト木村ご夫妻の熱心な車椅子提供の要請があり実現したウクライナへの車椅子提供の記事が各新聞で掲載されました。

 戦禍で苦しんでいる人たちを支援したいという思いが繋がり、「希望の車いす」「飛んでけ車椅子」、当会の3団体が車椅子を提供しました。

 右は朝日新聞が掲載してくれた記事です。
(クリックすると大きくなります)

 森田会長は記者のインタビューに答えて、
「これまで支援してきた途上国とウクライナで負傷した子供たちの姿が重なる。ロシアのウクライナ侵攻が始まって1年になろうとしているが、日本人の関心は今なお高いと思う」とコメントしています。

 今回のオールジャパンでのウクライナへの送付はトータルで500台が目標です。今後も要請に応じて車椅子の提供をしたいと思います。

2023年 2月16日     事務局

今回のオールジャパンでのウクライナに関する記事は他の新聞でも掲載されました。
  読売新聞はこちらから    東京新聞はこちらから

カテゴリー: お知らせ パーマリンク