「EUROBIZ Japan」2021年8月号に当会が紹介されました。*

 当会が活動を始めたきっかけや活動の様子について「EUROBIZ Japan」2021年8月号に掲載されました!

 「EUROBIZ Japan」は欧州商工会議所連合(EBC)の公式月刊ビジネスマガジンです。同誌は、日本国内で最も閲読者数の多い英字ビジネス誌で、その月間推定読者数は70,000人です。

 同誌の記者が、当会の存在を知りぜひとも記事で当会を紹介したいと依頼が事務局に入りました。会長の「当会について日本人ばかりでなく、諸外国の人に知ってもらうのはいいことだ」という言葉を受けて寄稿しました。

 会長が癌に冒され、日本国内で使われなくなった車椅子を海外の子供たちに送ろうと決意した経緯や、車椅子の集め方、整備の仕方、海外パートナーを通して子どもたちに届ける仕組みとパートナーの重要性などを記載しています。また、当会の活動が評価された地球市民賞の受賞についても触れています。そして活動を支えているのは無償で働いてくれる多くのボランティアのおかげであると紹介しています。

 当会に興味を持ち、記事の掲載を進めてくれた同誌の記者に感謝するとともに、同誌を通じて、当会の活動が内外に広く知れ渡り、支援の輪が広がることを期待します。

2021年9月4日 事務局



            当会を紹介するページ                    「EUROBIZ Japan」2021年8月号の表紙
  
                        (クリックすると拡大してみることができます)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク