地球市民賞受賞決定の報道がありました。(毎日新聞)*

 当会の「国際交流基金 地球市民賞」受賞決定が、2021年2月23日の毎日新聞朝刊に掲載されました。

 「国際交流基金地球市民賞は1985年に創設されました。全国各地で国際文化交流活動を通じて、日本と海外の市民同士の結びつきや連携を深め、互いの知恵やアイディアを交換し、ともに考える団体を応援する賞です」(国際交流基金ホームページより)
 2020年度の地球市民賞も、その応募者が100件近くあり選考委員により厳正な選定作業が行われ、当会は受賞3団体の一つに選ばれました。

 2月4日に国際交流基金事務局から受賞団体決定の通知および公開があると、森田会長に毎日新聞から取材申し込みがありました。その取材に応えて、「今回、このような受賞ができたのは、今日まで長い期間に渡って当会を支援してくださった多くの皆様のおかげです。心からお礼を申し上げます。今回の受賞を励みに今後も1台でも多くの子ども用車椅子を海外の子どもたちに届けたいです」と自身の思いを熱く語りました。

 すでに授賞式はオンラインで2月24日に執り行われています。同基金のホームページでその様子が掲載される予定です。公開されましたら皆様にお知らせします。

2021年2月27日   事務局



カテゴリー: お知らせ パーマリンク