当会の活動拠点を移転しました。

 羽村市の多摩包装工業株式会社に当会の活動拠点をおいたのは2013年12月でした。以来、2020年9月末までの7年間に渡って多くのボランティアが集まり車椅子の清掃・整備・梱包活動を行ってきました。また、車椅子の保管やコンテナー詰めなどの重要な活動の拠点となっていました。
 この度、その活動拠点を石川酒造株式会社のご厚意により移転しました。同社が所有する土地に倉庫を建てて、当会に貸与してくれることになりました。青梅線の拝島駅から徒歩で16分程度のところです。【住所:東京都福生市熊川73番地】
(地図はこちらから、拝島駅からの徒歩での道順はこちらから)

 本日は、石川酒造株式会社の当主である石川彌八郎氏に新拠点までご足労いただき、記念撮影を行いました。私からは施設提供のお礼を申し上げ、「新しいこの拠点からさらに多くの子ども用車椅子を世界に向けて送り出します」と新たな決意を石川当主にお伝えしました。

 まだまだ、コロナ禍の影響で以前のような大人数での例会開催はできません。少人数でのミニ例会は新拠点でも開催可能です。参加していただける場合は事前に事務局へ連絡をしてください。

2020年11月15日 森田 祐和




(左)倉庫の入り口扉に貼られた当会の看板を背景に青い作務衣姿の石川当主
  (左側の男性)と記念撮影する森田会長です。
(右)新倉庫の全景です。


(左)新倉庫内にはすでに旧倉庫から移転してきた車椅子が山積み状態です。
   200台以上の車椅子を収納できます。
(右)道路から新拠点が見えるように看板を設置しました。

カテゴリー: トピックス パーマリンク