○ 嬉しいことがありました。

昨年の12月から当会にとって嬉しいことがいくつかありました。

(その1)
2016年12月の例会活動に、1組のご夫婦が参加してくれました。「よく来るのですか?」と聞くと、「いいえ、初めてです。昔、子どもの頃に羽村に住んでいて、ここでこのような活動をしているのだとホームページを見て、参加したくなり来ました。現在の住まいは横浜です。」
このように偶然、ホームページを見て、参加してくださることに感謝です。

(その2)
ジャパンギビングの寄付募集を開始しました。すぐに、マレーシア在住の女性が当会の活動の主旨を理解してくださり寄付がありました。遠い異国の地から応援してくれています。

(その3)
当会のホームページを見て、入会をしてくれた人が2人ありました。お一人は個人会員としての入会です。当会の活動の主旨を理解してくださり、入会を決意してくれました。1月の例会にも参加し、車椅子の整備をお手伝いしてくれました。もう一人は、法人会員としての入会です。会社の経営者で、毎年の寄付も検討いただいています。
仲間が増えるのは嬉しいことです。

(その4)
1月の例会で1人の新しい参加者がありました。「森田会長がラジオで当会の活動の紹介をするのを聞いて参加したくなり、来ました。」とのことでした。

皆様がいろいろなきっかけで当会を知り、その主旨に賛同してそれぞれの形で支援をしてくれています。

2017年1月21日 事務局

カテゴリー: トピックス パーマリンク